自分のことは自分で守る本能とは

 

【自分のことは、自分で守る本能】

これは算命学が称える五つの本能の中で

人間に最初に備わるべき本能と考え

この本能を「守備本能」といいます。

 

生まれたばかりの赤ちゃんが泣くのは

何かを要求するからですが

何か不満がある・今の状態に満足していないから。

(お腹が空いているとか、眠いとか)

 

「守備本能」は

自分の身を自分で守っていくための本能。

この本能の力が正しく働かないと

生きていくことに支障をきたす。

それ故に、最も重要な本能なのです。

 

例えば

この本能の星が「自分の中心星」=主星となっている宿命の者が

他力本願的な考え方や、生き方である場合

そういった背景には

親との関わり方が起因しているところが多く

特に母親から

子どもの頃に、自分の身の回りのことをするよう躾られなかったと考えます。

(これは、五行の持つ考え方から来ている)

 

このようなケースに限らず

既に、子どもの頃から自分の宿命を消化することは、始まっているのです。

 

『あなたの宿命からの姿を見る占い 算命学』 龍メイ

 

スタンドエフエム始めました 宿命にも松竹梅がある

龍メイnote お子さんがいる場合の離婚再婚について

鑑定の御案内

算命学お悩み相談

 

NPO法人 犬と猫のためのライフボート

 

 


個人鑑定はこちら